• 妊娠初期のビタミンA摂取に要注意!!

    妊娠初期のビタミンA摂取に要注意!! 産中

    妊娠初期は胎児に影響が出る可能性があるとして、ビタミンAの摂取には注意を呼びかけています。しかし妊娠中は普段より多い推奨量で矛盾しているように思いますが、これには意味があるのです。

    • usefulbtn (14)
  • 産後に摂りたい不足しがちな成分

    産後に摂りたい不足しがちな成分 産後

    出産後、慣れない育児に追われ食事を疎かにしていませんか。お母さんが食事を疎かにし十分に栄養を摂取しないと、赤ちゃんにももちろん栄養がいくことはありません。サプリメントからでもいいので必要な栄養素はしっかり摂取しましょう。

    • usefulbtn (10)
  • 母乳を作るのに大切な成分って何~?

    母乳を作るのに大切な成分って何~? 産後

    赤ちゃんはお母さんの母乳から栄養を摂取します。赤ちゃんにもお母さんにも必要な栄養素をこちらでは紹介しています。また、なぜその栄養素が必要かも併せてご確認ください。

    • usefulbtn (8)
  • 始まったつわり。好きだった匂いも嫌いになる事が!

    始まったつわり。好きだった匂いも嫌いになる事が! 産中

    においづわりは妊婦さんの中でも多くの方が体験します。今まで好きだったにおいも苦手になってしまったり・・・。具体的な対策は難しいですが、無理をしないことが大切になります。

    • usefulbtn (7)
  • 葉酸はいつまで摂取すればいいの?

    葉酸はいつまで摂取すればいいの? 産中

    妊娠後も摂取を推奨されている葉酸ですが、いつまで摂取が必要かご存知でしょうか。また、食事とサプリメントで施摂取している妊婦さんは摂取量にもご注意ください。

    • usefulbtn (6)
  • 出産後マッサージして欲しい部分

    出産後マッサージして欲しい部分 産後

    赤ちゃんに付きっきりで、ゆっくり休む時間がなく身体がガチガチになっていませんか。そんな時は、旦那さんにマッサージをお願いしてみてください。子供が産まれてからなかなかコミュニケーションを取れていなかったり、身体を休めてあげられる時間になりますよ。

    • usefulbtn (6)
  • 裏メニュー
  • 食事食事
  • 食事食材
  • 食事サプリメント
  • 食事栄養素
産後ママに読んでほしい!ママのおっぱいで栄養足りてる?
管理栄養士上野さんごはんブログ
ページTOPへ戻る